あの漫画知ってる?作者は誰だっけ。

コミックQ&A

こんな漫画探してるの…、誰か教えて!


・ あなたが聞きたい事を、ここで記入してください。疑問に関して知っている人は答えてあげてね。
・ここに投稿された疑問はメルマガ「コミックサーフ」にも掲載します。
名前: 疑問:


さな
さんの疑問
りぼんに何年か前に読み切りで掲載された、主人公が最後に第二ボタンを貰った相手に投げるシーンがあった漫画のタイトルわかりませんか?

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

みさ
さんの疑問
りぼんに2008年か2007年に読み切りで載ったパフェ??の漫画 ご存知の方 回答よろしくお願いします

・内容は全く分かりませんが、それらしいものがありましたので紹介します。村田真優さんの『シュガー中毒』という漫画で「りぼんスペシャル2008年春の大増刊号」か「りぼん2008年6月号」に掲載されていたようです。読みきりでパフェのエピソードが有ったようなのでこれでは無いでしょうか。[ひでぼんず]

名前: 解答:

maco
さんの疑問
1980年代? SF少年漫画 ストーリーはじめは主人公の幼少時代で 遊びから帰ると家が爆破されてて 両親が殺されていた。 男の子が爆発で吹っ飛ばされた両親の腕を持って 泣いているシーンがあったと思います。 その後、男の子が強くなる修業?して 成長した青年期に宇宙船に乗り込み そこには悪い奴らがたくさんいて 宇宙人ぽい悪者やロボットがいたような・・ 女の子が悪者から嫌がらせされてるから 助けてあげたりしたら二人は恋仲っぽくなるんですが 実は女の子も悪い奴で、その正体に気付いた主人公が 裏切られたと女の子を殺す・・・ 少年漫画の雑誌で読んだので続きものかもしれないですが 絵はSF漫画で宇宙空間ぽく80年代当時の流行っぽい絵だったと思います。ご存じの人は情報願います!

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

nana
さんの疑問
こんばんは、秋元せいこさんの作品だったと思うんですが、親子3人で母と息子2人で一族を滅ぼした人たちを探しながら旅をしているストーリだったと記憶してるんですがどなたかご存知無いでしょうか。

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

かうら
さんの疑問
現在20歳です。小学生の頃、科学と学習のどちらかに載っていた漫画だと思います。兄妹が主人公の学園者、兄の方がカッパ(?)になってしまい、いじめ(のようなもの)を扱った漫画だったと思うのですが、詳細が分かりません。同じ年代で、心当たりがある方教えてください。

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

灼杆ン
さんの疑問
1980年代別冊少年マガジンに連載されていた作品で小学生の女子が突然グラマーな女性に変身してエッチな奴おやっつけるとゆう漫画が有りました2卷ほど単行本もでた筈ですが作品名も作者名も忘れてしまいまして知ってる人おられたら教えてください 以上

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

灼朧
さんの疑問
捕縛尼僧鉄火帖とゆう漫画が週間誌に連載されていましたが単行本になっていると聞いてますが知ってる方教えてください

・「捕縄尼僧鉄火帖」ではないでしょうか?検索してみたら画像が見つかりましたので、確認してみてください。http://ameblo.jp/fringeculture/image-10025805788-10016045249.html[ひでぼんず]

名前: 解答:


さんの疑問
10年ぐらい前の漫画で主人公の男の子がかっこよくてヘアバンドをしていてハムスターをいつも連れてて怪力で喧嘩が強いとゆうことしか覚えてないんですけど誰か心当たりがある人がいれば教えて下さい。たぶん男の子の漫画だったと思います。

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

飛鳥
さんの疑問
私が一年生くらいの時かな…?96年くらいの少女漫画(雑誌名が思い出せないけど…)で、ヒロインの女の子が男の子ばっかりの学校に送られちゃって、そこで周りの男たちに変なことされないようにボディーガードのかっこいい男の子が守ってくれる、という漫画。小一の私には刺激が強すぎてただ「すげー」と思ってみていたのですが、題名がわからなくて…。もし誰か心当たりがあれば教えていただけないでしょうか?

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

推理
さんの疑問
りぼんの漫画で15年以上前の読みきりの漫画です。不幸境遇の少年の前に天使が下りてきて、少年を元気にして天へ帰るという話です。天使の名前はアンジェラ??で確か舞台は冬の英国だったような。。。とっても心温まる作品だったと思います。ずっと読みたいなと思ってたものです。お願いします。

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

土竜
さんの疑問
5人組くらいの歌手で、ライブで妖怪?を呼び寄せて、どっかに飛んで行ったり。女の子がカードを拾って、それを狙った妖怪たちが襲いかかろうとして、男が助けて、そのカードよこせと言う。そのカードがないと空も飛べないし、自分の星にも帰れないとか。だいぶ前の漫画本なんですが、どなたか知りませんか?表紙は黒っぽかったきがします。

・多分那州雪絵さんの月光です。白泉社のコミック文庫で全2巻で発売されてますよ。[DAIHATSU]

名前: 解答:

りきまる
さんの疑問
人を助けるために地上に派遣されたほのぼの天使。成績が上がらなくて、最後のチャンスとしてケルビン様から与えられた仕事が、心に深い傷を負った中学生のワルを3ヶ月?以内に救うこと。でないと天使失格。天使は転校生鈴木君?になってその学校に来る早々、そのワルに助けられます。このコミックどなたか知りませんか?

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

しげ
さんの疑問
途中で切れてしまったので補足すると最後は主人公が右の裏拳で勝手いました。こんなことしかわかりませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

しげ
さんの疑問
最近の物でチラッと見ただけなんですが確か時代劇で剣術格闘物で見たときは西洋の剣術使いと戦っていたと思います。

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

ゆき
さんの疑問
14〜15年くらい前、りぼんに掲載された読みきり漫画を探しています。高校生くらいの女の子が男に振られた腹いせにパフェを投げつけてしまい、店に迷惑をかけたのでそこで働くことになる…という内容だったと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

・チョコレートパフェの奇跡です。作家は石本美穂さんですよ。[推理]

名前: 解答:

[管理人専用]

管理者 有限会社ぼんずクラブ : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa]